GoogleとYahooの検索順位がこうなった!!

アフィリエイトで稼げない理由を紹介しながら初心者さんでもブログやメルマガで簡単に稼ぐ方法を特典付きで配信していきます。みゆのメルマガや無料レポートなどでもレビュー評価をしながら実践をしていきますので、応援よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| | web clap | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

GoogleとYahooの検索順位がこうなった!!

YahooがGoogle検索エンジンの導入をしてから
現在ほとんど同じ検索順位になりましたね。

今日は検索結果と表示数についてです。




先に画像をみてもらったほうが早いと思うので
こちらをどうぞ。

赤くなっているのがキーワードがHITした順位になっています。
左がGoogle、右がYahooの検索結果。

検索キーワード「風花心伝 特典」

風花心伝 特典


検索キーワード「TCD テンプレート」

TCD テンプレート

微妙にサイトの登録数が違いますね。
GoogleよりもYahooのほうがサイトの登録数が多いようです。

で、同じ表示件数だと同じ順位に。
逆に、Yahooのほうが登録数が多いキーワードになると
少し順位が下がってしまっています。

という感じなのですが。
どうでしょうか?

GoogleとYahoo共にほとんど同じ検索結果になってしまうことが
判明したので・・。

どっちにしてもGoogleでの検索エンジン対策、SEO対策をしていれば
間違いないとは思いますが

Yahooでの検索のほうが少し厳しいですね。

ということは、キーワードはよく考えていかないと
HITしないキーワードは、GooleでもYahooでもHITしないってことに
なってしまうと思うので

競争率の低いキーワードを見つけるのも
1つのテクニックになってくるのかなって思います。

久しぶりに調べたら
あらまぁ~な感じっぷりになっていて

GoogleもYahooもほとんど同じ検索結果になっていることに
ビックリです。

以前の時点では、それほど同じ結果にはならないと
思っていたのですが

想像以上に、Google効果発動ですね。

実際には、YahooのSEOよりもGoogleのSEOのほうが
楽ちんだったのでSEO対策についても

それほど変わっていないようなら
喜んでいる方も多いかなとは思います。

ということで、
これからはGoogleSEOの
キーワードは競争率を低いものを狙って
狙って狙い撃ちにすると
検索エンジンの効果も期待できそうですね!

人気ブログランキングへ
ちょこっとでもためになった~って
思ってくれたら、ポチッとお願いしまーす☆
関連記事

| | web clap | アフィリエイト関連 | コメント:6 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

いつもお世話になってます。

ヤフー検索が変わっても、キーワードの選択が大事ってことの根本は変わらないですね。

これからも、頑張っていきましょ~。
応援ポチです。

| けりじん |URL |

みゆさんさん
こんばんは、はじめまして、ももあかりです。
ランキングから参りました。

グーグルとヤフーがほぼ一体化したということですね。
12月1日からということなら、そろそろですものね。

時々拝見していました。
とても切り口の面白いブログだと思って参考に
させていただいてます。

また伺います、

応援ポチ♪

| ももあかり(森田 晶子) |URL | ≫ EDIT

こんにちは、海堂です。

GoogleとYahooの順位一緒になってきましたね。

私のサイトでは以前はほとんどGoogleからのアクセスでしたが、ここ最近はYahooからも増えてきました。

なので、YahooのGoogle化は結構プラスに働いているので助かっています^^

| 海堂 北斗 |URL | ≫ EDIT

はじめまして。ランキングから飛んできました。
伊織と申します。

Yahoo!のGoogle化は、想像以上ですね。

ますますGoogle対策に力を入れなければと、思いました。

応援していきますね。

| 伊織 |URL | ≫ EDIT

みゆさんお久しぶりですね。
ヤフーとグーグルの検索結果が似てくるということは、報酬も倍!?になる感じで嬉しいですよね^^

ヤフーでも1ページ目、グーグルでも1ページ目

最高の環境が到来って感じですね(*^_^*)

| アフィリエイトで稼ぐ情報ブログサイト |URL |

はじめまして

みゆさん、はじめまして。サイコと申します^^

初めてコメントさせていただきます。
人気ブログランキングからやってきました。
どうぞよろしくお願いします(_ _*)

私は11月24日にほぼ全部の保有サイトの順位が
Yahoo!とgoogleでほとんど同じになり、
驚きました(汗)急だったので、、、。

アクセスアップにつながりうれしいですが、
消える時は両方一度に消えてしまう危険性もあるので
これからもSEOは勉強したいなと思います^^

またお邪魔します。
応援ポチ☆

| アフィリエイト初心者☆サイコ |URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyulognet.blog2.fc2.com/tb.php/319-1d3a57e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「初心者さんのためのアフィリエイトの始め方」
アフィリエイトを始めたいけれども何からやっていいのかわからない・・
という場合は下記より無料プレゼントをご用意しています^^
新しいサイトにて配布していますので、下記のバナーをクリックしてご自由にお持ち帰り下さいね♪
初心者からのアフィリエイトの始め方
Twitter
