リンクの貼り方(ブログ・サイト)SEO

アフィリエイトで稼げない理由を紹介しながら初心者さんでもブログやメルマガで簡単に稼ぐ方法を特典付きで配信していきます。みゆのメルマガや無料レポートなどでもレビュー評価をしながら実践をしていきますので、応援よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| | web clap | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

リンクの貼り方(ブログ・サイト)SEO

ブログ同士のリンクの貼り方の方法を3パターン用意してみました。

自分のブログを増やしていった時に、リンクの貼り方に注目してみましょう!



ブログアフィリエイトをしているとブログって増えていきますよね。
その時にメインブログへのリンクって貼ると思います。

この時に、各ブログ(サテライトブログ)からどんなふうにリンクを貼っていったらいいのかというお話です。

リンクの方法って実はいろいろあるんですね。

メインブログ/WebサイトA/WebサイトB/WebサイトC
を使って説明したいと思います。

文字だけだと素っ気ないので
画像にしてみたら一瞬で理解できるかなと思って今作ってみました。


1)相互リンクの貼り方
ブログ同士のリンクの貼り方、方法


2)ナチュラルリンクの貼り方
ブログ同士のリンクの貼り方、方法


3)ナチュラルリンクの貼り方
ブログ同士のリンクの貼り方、方法


リンクについて
  • ナチュラルリンクは、自然に貼られた一方的なリンクのこと
  • 相互リンクは、お互いにリンクし合うこと
この2つのリンクですが、検索エンジンからの評価が高いのは
ナチュラルリンクと言われているんです。

他のユーザーからも紹介されるような優良サイトとみなされるんですね。
なので、このナチュラルリンクの方法を2パターン用意してみたのですが
それが、2と3の方法です。


☆ポイント☆

リンクを貼るページは1番上のページにしましょう!
つまり、トップページ(インデックスページ)へリンクをします。
みゆのブログなら→ココ(http://miyulognet.blog2.fc2.com/)


トップページにリンクをする理由は?

各記事のページランクが上がるよりも、トップページのランクが上がった方が下の記事も上がっていくためということもあるんですが・・

そもそもリンクの根本的な考えがこういうことです。
おもしろい文を発見したので引用しておきますね。
例えるならば、他人に人様の家を紹介するときに 『あそこの家に入るときは玄関じゃなくて窓から入って良いんだよ~』 って言う事じゃない!?そんなバカな!笑
とこんな感じです。

リンクの貼り方1つでもいろいろSEO向けに対策を取らないとなんですね・・。

もう1つそのリンクをする側のブログ、入り口を増やすためのブログ、つまりサテライトブログの作り方とその各ブログの中身についても書き方ってあるんですよね。

ワンデイアフィリエイトプログラムをしているとブログの作り方やそのブログごとに合わせた作成方法もできるので、より一層楽しめると思いますし、ワンデイアフィリエイトプログラムでも役に立つと思います。

人気ブログランキングへ
関連記事

| | web clap | アフィリエイト関連 | コメント:13 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど

みゆさん、おはようございます!
kyonchii@アフィリエイトパレットです。

相互リンクと、ナチュラルリンク、図解するととってもわかりやすいですね。とにかく、メインとして使いたいブログに対して一方通行でリンクするとよい、ということですよね。

手持ちのブログから上手にリンクしてみようとおもいます。

応援ぽち♪して帰ります!

| kyonchii@アフィリエイト パレット |URL |

こんにちわ hanaです

この前はことづてありがとうございました
返信が遅くなってしまって申し訳ありません

ほ~ リンクの貼り方ってこういう感じなんですね
すごくよくわかりました!
まだ私は他のサイトとか作ってないですけど
この先、こういったリンク方法をすればいいんだと
すごく勉強になりました!

確かに、玄関からじゃなくて窓からじゃねぇ(笑)
わかりやすいたとえですよね!

応援ポッチポチです!

| ANGYBANGY@HANA |URL |

みゆさんへ

こんにちわ うみうみです

ナチュラルリンクの仕方、可愛い図式で
とっても解りやすかったです。

これから、どうリンクしていこうかと考えていたところなので
とても勉強になりました

今後とも、宜しくお願いいたします

| うみうみ |URL |

こんにちわ、ゆずちゃです。

お世話になっております。

ナチュラルリンクっていうんですね、わからずに
やってました。
また、サイトを作ったときに、この方法でリンクを
貼るようにしてみます。
適当はよくないですよね(;^。^A アセアセ…

応援していきますね♪

| ゆずちゃ |URL |

こんばんわ。 クスオです。

いつも、当方の、ブログへの、コメント&応援、有り難う御座います。

リンクの貼り方でも、こういう事を考えながらしないといけないんですね。
あまりかんがえずに、私は、してました(反省)

今後も、日々、勉強です。

応援 ポチっとな!

| PC超ド素人が情報商材で どこまで副収入が得られるか挑戦! |URL | ≫ EDIT

みゆさんこんばんは。

ナチュラルリンクってなんかいい響き♪
2のほうは聞きますが3は初めて知ります。
効果の違いがありそうですがどうなんでしょうか?
図にするとわかりやすいですね。

また来ます、ポチ。

| teawhare |URL | ≫ EDIT

まだ・・・

アフィリエイトブログ始めたばかりなので、リンクの貼り方がいまいち理解していませんでしたが、わかりやすい図解と説明でわかりました。

参考にしてみます☆

応援ぽちさせていただきます☆

| イズミ |URL |

こんにちは

画像もいれてとても参考になる内容です。
これからも参考にさせていただきます。

応援ポチ

| HIDE |URL | ≫ EDIT

なるほど、勉強になりますね

| linkstation復旧 |URL |

----------------------------------------
ちょっとぽっちゃりぎみのTOSHITEM

です。

本当にリンクの貼り方について、詳しく説明

していただいてるので、よくわかりました。

すごく、SEO対策には、有効だと思いま

す。

今日の記事とてもタメになりました。

パシッと応援ポチビーーーーーム!!

--------------------------------------

| ブログで稼ぐための情報を公開!TOSHITEM(トシテム)の必見ブログのTOSHITEM |URL |

みゆさん、こんばんは!

masaです。
特典ありがとうございました^^

なるほど、早速ワンデイアフィリエイトの
ブログで使ってナチュラルリンク使います。


応援ぽち ♪

| masa |URL |

こんばんは、吉田屋です。

なるほど。
絵にすると、良く分かりますね。

サイトも数が増えてくると、
どことどこをリンクしたか、
分からなくなってきちゃいます。

こうしてちゃんと計画的に
リンクしてかないといけませんね。

お邪魔しました。

| 吉田屋 |URL |

はじめまして、ゆきと申します。

リンクの貼り方、図もあってとてもわかりやすかった
です。

今はコンテンツの充実を図りながら、1つのブログを
育てているところですが、いずれはバックリンクのサ
イトも必要になってくると思いますので、その時活用
したいと思います。

また勉強兼ねて伺いますね。(^_^)
応援ぽちっ☆

| ゆき |URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyulognet.blog2.fc2.com/tb.php/278-69888a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「初心者さんのためのアフィリエイトの始め方」
アフィリエイトを始めたいけれども何からやっていいのかわからない・・
という場合は下記より無料プレゼントをご用意しています^^
新しいサイトにて配布していますので、下記のバナーをクリックしてご自由にお持ち帰り下さいね♪
初心者からのアフィリエイトの始め方
Twitter
