アフィリエイトブログでのターゲットの絞り方

アフィリエイトで稼げない理由を紹介しながら初心者さんでもブログやメルマガで簡単に稼ぐ方法を特典付きで配信していきます。みゆのメルマガや無料レポートなどでもレビュー評価をしながら実践をしていきますので、応援よろしくお願いします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| | web clap | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アフィリエイトブログでのターゲットの絞り方

ブログ名、又はキーワード入りタイトルを決めるときの

キーワードの付け方と考え方です。



アフィリエイトを始めるときに
キーワード
タイトルの決め方
が大切だって言われますよね。


どうしてなのかというと
結局はSEO対策なわけですが
ブログのタイトルは悩んだ方がいいです。


つまりどれだけ見込み客を
SEO対策によって誘導できるかということ。


ではキーワードについてですが
検索されたいキーワードを単につけるだけでは
ビックキーワードとスモールキーワードがあるので
HIT件数が多いもので挑戦すると
極めて難しいと思われます。


ならどのくらいの件数が多いというのかって
ことですが
アフィリエイト」で検索をすると
約 63,000,000 件
アフィリエイト ブログ」にするだけで
約 52,100,000 件

キーワードを1つから2つにするだけで
約 10,900,000 件
も競争するサイトが減るんです!


検索にかかればいいのではなく
検索の上位にHITさせることをメインに考える。

つまり人気の薄いキーワードで対策をすることがポイントです。

たとえば

アフィリエイト 稼ぐ ブログ
約 4,520,000 件

キーワードをもう1つ増やしてみました。
検索をする人は少なくなるかもしれませんが
検索をした人が必ず訪問してくれるように

検索数が少ないところで1ページ目に表示されるように
するほうがアクセス数は多くなるんです。


またそのキーワードはどんな方が検索されているのでしょうか。

「アフィリエイト 稼ぐ ブログ」
でキーワードを設定した場合

すでに「アフィリエイト」という言葉を知っている方が
検索をしていることになりますよね。

超初心者さんならば「アフィリエイト」という言葉を
知りません。

ではキーワードに「アフィリエイト」という言葉を
埋め込んだとしても超初心者さんをターゲットにしている場合
見込み客がこない!ということになります。

そういったことも含めて
検索をされるキーワードというのは
ターゲットになるお客様からの
訪問にとても大きく影響されます。

キーワードはこう付ける!なんて
簡単に言う方もいらっしゃいますが
本当の狙いはコレなんです。

キーワードはそのブログのターゲットと目的によって変わります。
ですから入れたいキーワードというのは
よく考えて使って下さい。
関連記事

| | web clap | アフィリエイト関連 | コメント:8 | トラバ:0 | TOP↑

COMMENT

みゆさんこんにちは^^
ピーターです♪

ですよねー

>キーワードはそのブログのターゲットと目的によって変わります。

ほんとそー思います^^

キーワード選びって
実はサイト&ブログアフィリやるにおいて
一番大事な分岐点かも
ってつくづくおもふ今日この頃である。笑

応援させていただきました☆

| 情報商材アフィリエイトレビューをする猫の話 |URL |

みゆさん

お世話になります、KEN-Tです。

キーワード選定大切ですよね^^
適当なキーワードでは
検索されませんし^^;

適切なキーワードを付けるのが
アクセスアップの鍵です。

では応援ぽち☆

| アフィリエイト真髄講座主催者KEN-T |URL |

みゆさん
いつもありがとうございます。
モトです。

ニッチを狙うとめちゃめちゃ大きな利益を取れますよね。

私もよく使います。

よく外れますが(笑)


応援ポチ!

| オークファンプレミアムがおすすめ@モト |URL |

みゆさん、こんばんは。
武士です。

応援ありがとうございました。

キーワード奥が深いですよね。

私も始めたばかりのころ、
メインキーワードは一番左!!

と教えてもらってたんですが、
正直「なんで?」でした 笑

PPCをやってみて、その重要性に気付きました。


応援♪

| 稼ぐ為の!!ブログアフィリエイト入門講座 |URL |

ピーターさんへ

こんにちは^^

ご訪問ありがとうございます。
分岐点ってわたしの好きな言葉です。

今後ともよろしくお願いいたします^^

| みゆ |URL |

KEN-Tさんへ

こんにちは^^

コメントありがとうございます。
適当じゃなくて適切に。

いいですね^^
言葉って1つずつ使い方があって
コメントをもらってもためになる言葉が
もらえてありがたいです^^

| みゆ |URL |

モトさんへ

こんにちは^^

いつもありがとうございます。
ニッチ!

思わず調べてしまいました。笑
確かにその通りですよね^^

外れることから得られるものも
大きいですよね^^

また遊びにゆかせてもらいます。

| みゆ |URL |

武士さんへ

こんにちは^^

コメントありがとうございます。
PPCアフィリエイターさんなんですね^^

キーワードが必須になってくる
アフィリエイトですよね。

1番左。
確かに言われてみてハっと気づかされる
言葉でした^^

| みゆ |URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://miyulognet.blog2.fc2.com/tb.php/206-66d56b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「初心者さんのためのアフィリエイトの始め方」
アフィリエイトを始めたいけれども何からやっていいのかわからない・・
という場合は下記より無料プレゼントをご用意しています^^
新しいサイトにて配布していますので、下記のバナーをクリックしてご自由にお持ち帰り下さいね♪
初心者からのアフィリエイトの始め方
Twitter
